家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~マーボ豆腐鍋を作ってみました~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
ココア君蜘蛛を狙ってテレビ台の下に潜っています


テレビ台の下に入って行こうとしていますが
基本ビビリなんで
このままの状態でジーッと止まって
時々私の方をチラチラと見て
「蜘蛛をつかまえて
と目で合図してきます
蜘蛛なんて捕まえれるかぁ~い

今日はお掃除とお庭のお掃除のお仕事に行って来ました
お家のお掃除は掃除機・床拭き・水周りのお掃除をして
お庭のお掃除は伸びている草を少し抜いて
掃き掃除・植木や花壇にお水をまきました

朝は寒い位でしたが
お外でお仕事をしていたら暑かったです

OGGも書いていた様に
今日は大忙しで
メールの数がハンパねーです
訳がわからなくなっているので
後で今日のメールを見直して
整理しないといけないです

OGGが自分で言っていましたが
忙しい時は大体誰かさんミスをしやがるので
誰かさんがミスをしない様に
私の方でもキチンと管理をしておかないといけません
そんで誰かさんがミスをした日にはガミガミガミガミと言ってやります

今日は麻婆豆腐鍋を作ってみました


麻婆豆腐を鍋にしても美味しいだろうなぁ~
と思い試験的に作ってみました

お豆腐・白菜・きのこ沢山・もやし・お肉を入れて作りました

最後にうどんを入れて食べました
うどんを入れたら
名古屋名物味噌煮込みうどんの様になってしまいました

肝心の味の方は・・・
まぁ~美味しかったですが
まだまだ改良の余地アリって感じでした
最後にすりごまを入れたらちょっと方向が変わってしまいました
もう少しダシを入れても良かったかも知れないです

我が家は最近菜食主義を目指して
肉を少なめにしています
でも今日は肉が多かったのか
鍋の肉が残ってしまいました
私は年中「大江津戸中」なので
肉は食べたくなかったのですが
「もったいない」気持ちが勝ってしまい
残った肉を食べてしまいました

今日も腹満タンです

あっ上の1か所
OGGに指摘されるとウザイので
先に言っときますが
誤変換じゃないですよ
さて何と読むでしょう
ヒントです
パソコンでは津を小さく出来ませんでしたが
読む時は小さい「つ」です

紙に「大江津戸中」と書いて部屋に貼ってあるのを見て
子供達は一発で当てられませんでした

まぁ~文章を読んだら大体わかりますね
答えは

またあしたぁ~

 - 家事代行日記