家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~座敷ブタ

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

こんにちは
しっかしまぁ~
だれかさん
よくもあぁ~も寝られますねぇ
昨日はほとんど食って寝てをしてたんですかねぇ~
まるで座敷ブタですねぇ
あぁ~嫌だ嫌だ

私は今日も朝からバタバタしていました
朝早くから子供の小学校の廃品回収のお手伝いに行って
帰ってから洗濯物を干して
トイレ掃除をして
子供の自転車が2台一度に再起不能になったので
ホームセンターの安い自転車を買いに行って
でも今日のところは値定めに行って来ただけで買って来ませんでした

まぁ~どう言う乗り方をしたら再起不能になるかわかりません
上の子の自転車は前輪が歪んでいるし
下の子の自転車はパンクをしたまま乗って
タイヤがダメになっているし

子供のブレーキのかけ方を見てると
手前で減速をせずに
勢いよく走って来てシャーっとブレーキをかけて
クリっとハンドルを回して止まるんです
わかりますかねぇ~
仮面ライダーがバイクを止める時みたいな
格好を付けた止まり方です
なので子供に
「そんなシャーっと来て格好付けて止まらんでも
普通に速度を落としてから止まりゃ~いいがね
そんな止まり方するですぐにパンクするんだがね
と、一発ガツンと言ってやりました

子供が新しい自転車を買ってもらえると思って調子に乗って
「ギヤーが付いたのがいい
って言うので
「ギヤーってなに
いっぺんに2台も買わないかんのだで
1台1万円以下のしか買えせんでね
そんなもん直ぐに壊しちゃうんだで
安いので結構じゃぁ
と子供に言って
1万円以下の自転車を探して
ホームセンターと自転車屋さんを3件回ってきました

ギヤーってカクンカクンと変わるやつみたいですが
「足腰を鍛えないかんで
若いうちからそんな楽していかん
とか言いながら
1万円以下でギヤーが付いたのを探しまくって買うつもりです

 - 家事代行日記