家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~机の上が物置き・・引き出しの中がゴミ箱

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
ココア君
この様な格好をよくします
背中を撫でると気持ち良さそうに体を伸ばします
とってもかわいいです

昨日はアホみたいによく寝ました
まず、晩御飯を作る前にウトウトと寝てしまい
22時頃にまたウトウトと寝て
そのまま朝まで眠れたら良かったのですが
子供とテレビとココア君がうるさくて
23時頃に目が覚めて
それから1時頃まで眠れなくなってしまいましたが
今朝は9時頃まで寝ていました

そう言えばここ最近寝不足で
長男が「龍馬伝」のDVDを借りて来たので
毎晩夜中まで「龍馬伝」を観ていましたし
昨日は朝6時に起きてお仕事に出かけたし
毎日5時間から6時間睡眠が続いていました
私は8時間は寝ないといけないので
昨日と今日で寝だめしました
お陰で今日は絶好調で
朝からずーっと家事をしていました
掃除・洗濯と押入れの整理と子供の机の引き出しの整理をしました
押し入れは少し前にしたはずですが
今日、子供に
「ちょっと机の周り片付けしやぁ~
そんな机でよく勉強ができるねぇ~
勉強机は物置きじゃないんだから
と朝から一発ガミガミと言ってやったら
必要のない物を押入れの中にポンポンと入れているのを
目撃しまして
「ちょっと今押入れに何入れたの
勉強机の次は押入れが物置きかいっ
と言いながら押入れを見たら
押入れの中が
子供のおもちゃやらゲームやら本やらでグチャグチャになっていました
しかも綺麗に並べてしまってあるのではなくて
ポンポンと上に乗せている状態で
こりゃ~いかん
と思って押入れの中の物を全部出して
手当たり次第に捨ててやりました
押入れの中が1/3位空きスペースが出来ました

多分引き出しの中もグチャグチャなんだろうなぁ~
と思って引き出しを開けてみたら
「なんじゃこりゃぁ~
な状態で
引き出しの上の方はぱっと見は綺麗に仕切って整理してあるのですが
下の方に行くにつれ
お菓子を食べた後のゴミやら
消しゴムのカスやら
切り刻んだ折り紙が入れてありました
「これ引き出しなんですけど
引き出しはゴミ箱じゃないんですけど
とまたガミガミ言いながら
私がゴミだと判断した物は全部捨ててやりました

まぁ~女の子なのにだらしがない
前は3番目の子がだらしがなかったのですが
最近は机の上や引き出しの中を綺麗にしています
一番下の子もその内綺麗に整理整頓が出来る様になるだろう
いやなってもらわな困る
と思っていますが・・・
どうなることやら

 - 家事代行日記