家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

小雨の中お庭の手入れしてきました in 名古屋~家事代行ブログ

   








ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/











ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です  OGGでございます
今日は、年に2回ほど、お庭の手入れをお願いされるお宅に行ってきました
スタッフさんと、私のツートップでのお仕事です
お庭のお手入れ、東京・埼玉・神奈川など関東圏ではあまり依頼がありませんが、名古屋では結構依頼があります

スタッフさんは自分でも担当を持ってますが、私は、今や自ら作業に入るのはこういったお庭の手入れくらいです
今回のお宅、前回は6月、といっても今年の6月は皆さんご存知のようにすでに猛暑で
名古屋も猛暑で
2名3時間でお手入れしたのですが、6月の時はブログにも書けないほどへばってしまっておりました

今回は、全国的にも、名古屋も涼しく
時間も2時間だったので、まぁ~「快適」とまではいきませんでしたが、へばることなく終わることができました
とはいえ2時間という時間は結構短く お客さまも「お二人さん2時間で、出来る範囲でいいので 」とおっしゃってくださいまして、ポイントを押さえて遂行いたしました

例によってビフォーアフターの画像です

ビフォー

アフター 角度が若干違いますが


続いて、別の個所のビフォー・アフターです

ビフォー


アフター

庭の手入れをしておりますと、虫との遭遇は回避できなくて
クワガタムシやカブトムシを幼虫から飼っているくせに、蛾・蝶系の芋虫・毛虫、ナメクジ、ミミズが苦手で
爬虫類やゴキブリ、クモ等は全く平気、というか好きなのでいいのですが
予想通り、ナメクジ・ミミズ・芋虫には、わずかながら遭遇しました
スタッフさんも芋虫君を触ってしまったようです

あと見つけたのは・・
オンブバッタ、エンマコオロギ、カメムシ、クモです
あと、そうそう、昔は普通に見かけることができたコカマキリが急に目の前に現われました
今はなかなか見つけられないんですよね~
作業中、どうしても虫の観察をしたくなる衝動を抑えて  
真面目に2時間作業をしてまいりました

 - 家事代行日記