家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

名古屋弁で「ケッタ」と言えば・・・家事代行ブログ

   








ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/











ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
とりあえず、東京株式市場も、アメリカも欧州も暴落の動きは無い様でよかったです

さて、今日から「ケッタ通勤」を再開しました
ん  ケッタって何 って事ですが

名古屋では自転車のことをケッタと言います
派生形で「ケッタマシーン」とか「ケッタんこ」とか言います
名古屋では・・・と言っても 最近の子供たちはケッタって言わないんですかね
高一と中二の息子たちに「ケッタ」と言っても通じないんです

私は名古屋生まれの東海市育ち、途中から大府でしたが、社会人になって全国を転々とするもまた名古屋に戻ってきました
なので完全に名古屋弁の人間なのですが
名古屋生まれではない子どもたちはどうなんでしょう 
と言っても10年近く名古屋で過ごしていますからね~ 子どもたちの年齢を考えると名古屋育ちといってもいいと思うんですが

でも、「ケッタ」は使わないようです
ましてや「ケッタマシーン」などとは言わないようで

話をケッタ通勤に戻しますが

猛暑の間も、まぁ~汗だくでケッタ通勤してもよかったのですが、やはりあまり汗だくだと何せOGGですので、仕事開始まで、息が整うまでに時間がかかるわけで

事務所にスーツ一式はあって着替えることもできるんですが、雨の日が結構多かった、ということもあり、通勤定期を買っていました

9月中ごろから結構涼しくはなったのですが、定期が10月7日まで残っていたので

今日の再開となったわけです

3連休を利用して自転車は修理に出しており、ついでに定期メンテナンスもしてもらいました
ギヤチェンジの時に少しガチャガチャ音がしていたのも解消され、快適な運転で事務所に到着しました

あとは・・・・雨の日が少ないことを願うばかりです

とにかく、数少ない「日常的にしている運動」ですので、極端に寒くなるまでは続けたいと思います

 - 家事代行日記