家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~鳥羽に行って来ました!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

こんにちは
一昨日に急に何処かへ行こうと思い付き
オババ様と爺ちゃんと下の子2人と犬2匹を連れて
オババ様の体力的に行ける距離を考えると
あまり長距離は行けないので
今回は鳥羽に行って来ました

一昨日の夜に宿を探して
夜中の1時にログハウスの予約をしました
犬も連れてだとなかなか安く泊まれる所がなくて
探すのに苦労をしました
鳥羽のログハウスで夕食付きで一人9000円
小学生は3000円で泊まれたので
5人で行って39000円で
まぁ~安く泊まれたのではないかと

鳥羽まで行っても
美味しい海鮮蒸し料理を食べて
寝て
夫婦岩に行って
帰って来ただけですが
オババ様が
夫婦岩の近くの駐車場から夫婦岩のスポットまで歩いただけで
ヘロヘロになっていたので
あまり無理をさせて寝込んではいけないと思い
早々に引き揚げてきました
まぁ~良い景色を見て美味しい物を食べて来て
オババ様が喜んでいたのでOKです

来月は岐阜のせせらぎ街道へ紅葉を見に連れて行きたいのですが
日帰りはオババ様の体力的にちょっとハードかも知れません
去年までは日帰りで行って来ましたが
かなり体力が落ちています
でも毎月泊まりで旅行は
経済的にちょっと・・・
なので紅葉は見せてあげたいけど
日帰りにしようか泊まりにしようか
考え中です

帰りに御在所のサービスエリアだかパーキングだかに寄ったら
ドッグランがあったので
柵の外から余所のワンちゃんとココア君とミルクちゃんをご対面させました
ミニチュアダックスとは臭いを嗅ぎ合い良い雰囲気だったのですが
パグを見た瞬間
ココア君すごい勢いで吠えついて
多分顔が怖くてビックリしたんでしょうか
顔を見た瞬間吠えるなんて
飼い主さんに失礼で嫌らしかったです

ココア君をマナー教室に入れてビシビシ教育をしてもらわないといけないです

 - 家事代行日記