家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

お風呂が大変なことになっていたわけで・・・家事代行ブログ

   








ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/











ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
名古屋は今日も絶好の行楽日和で
しかしスタッフさんはその名古屋を離れて小旅行に行っているようです
私はといえば・・・・
名古屋を離れず、いえ、家も離れずグータラしておりました
厳密には二男が稲武の野外学習に行くので、足りないものを買いに行きました

あとは・・・テレビ観たり、録画してあったカンフーハッスルを観たり、そうそう、ベランダに出たら小さい蛾がいたので、着火マンの火炎放射で追い払ったら
灰色のものが素早く動きました
そう、ヤモリ君です
ヤモリ君、まだ家に棲みついていたのですね
ぜひ邪気を追い払ってほしいものです

邪気ではないのですが、お風呂場の排水溝に何か詰まってしまい
なかなか水が引けないので、早く直さないかんな~と思っていたら、昨日長男が水を溢れさせてしまい
水があふれても、風呂場のドアーをきちんと閉めていれば水が溢れてくることはないのですが
少し空いていたようで
風呂場の周辺だけですが、床上浸水です
やれやれ・・と重い腰を上げて、直しました
直す方法は・・・
そう、トイレの詰まりを直すバキュームです
まぁ~あれしかありませんし
実際、効果てきめんで、数秒で直りました

しかし何が詰まっていたんでしょうね~
髪の毛のかたまりか 軽石の粉砕したかけらか
どちらにしてもあまり詰まらせるとバキュームだけでは対応できなくなりますので

気を付けます

 - 家事代行日記