家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~迷子になりました(>_<)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
先ほどココア君と遊んでいて
ココア君に髪の毛をむしられたら
髪の毛が何とも言えない異臭をかもしだしております

今日は子供の授業参観でした
朝、お弁当を作って
子供の学校へ行ったら
子供が何組だっか思い出せず
子供の教室がどこにあるのかもわからず
学校の中で迷子になってしまいました
子供が4人居ると
誰が何組か解らなくなってしまいます
中学校は5組まで有って
「まぁ~そうも沢山クラスがあると訳わからんくなるで
2組までにしてちょう
と一人で勝手な事を思いながら
校舎の中をさまよっていましたが
まぁ~これじゃぁダメだ
と思い1階から4階まで全教室を調べる決心をしました

まず1階を西から東に校舎を横断して
1年の教室は無かったので階段を1段飛ばしで駆けあがって2階へ行き
「2階は2年生のクラスが有るから違うかなぁ~
でも奥の方に1年のクラスが有るかも知れん
とか思いながら廊下を走って横断し
3階へ行ったら3年の教室なので
「今度は奥に1年の教室は無いだろう
と思いましたが一応念の為
また廊下を走って横断して
4階まで駆け昇ったら
やっと1年のクラスが有りました
普通は2階か3階で子供のクラスが見つかるもんですが
こう言う時まで運が悪いです

やっとの思いで子供のクラスを見つけて
子供に「来たよ」とアイコンタクトをして
5分だけ授業を参観して
速攻で撤収してきました

何せ世の中は3連休でしょうが
私はお仕事が待っているので
迷子にならなかったら
あと10分位は見れたんですが

授業参観から帰って
家にMY掃除道具を取りに戻って
机の上に有った授業参観のご案内の用紙を要らないから捨てようと思って裏を見たら
裏に教室の配置図がちゃんと印刷されていました
ちゃんと裏まで見れば良かったです

明日と明後日はお休みなので
無計画に道の駅で車中泊でもしながら
子供を連れて何処かへ旅に出ようかと企てていましたが
家を空けるにはオババ様に報告をしないといけない訳で
オババ様に「ちょっと旅に出るで」と言うとオババ様も行きたがる訳で
オババ様も行くとなると車中泊は無理な訳で
オババ様が行く気になったら慌てて宿を探さないといけない訳で
まぁ~そんな訳で
オババ様に
「明日旅に出るけど行き先は未定だけど行く
と聞いたら
行く気満々になっていました

本当は子供と犬を連れて島根か広島辺りまで行って道の駅で寝て
次の日はちょっとブラブラして帰って来ようと思っていましたが
まぁ~気ままな旅はいつでも出来るので
明日はオババ様の体力を考えて近場の景色が良い所に行きます

と、言う事で今から
行き先を考えて安い宿を探さないといけない訳なので
これにて
さらばじゃぁぁぁ~

 - 家事代行日記