家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~家政婦は見た!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
怖いですねぇ~
ミルクちゃん「家政婦は見た」の様に
片目で覗いています
いつも帰るとこの様に物陰から見ています
ココア君が
「オレ様が一番じゃぁ~
と、私に飛びついて来るので
ミルクちゃんが霞んでしまいます

写真もちょっとアップにしたので霞んでしまいました

今日は朝から大忙しでした
子供の小学校の交通当番が有って
7時55分に小学校の前の信号で子供達を待ち伏せして
安全に信号を渡らせないといけなくて
子供達にご飯を食べさせてから
慌ててお化粧をしていたら
スタッフさんから
お子さんが熱を出したので今日お休みしたい
と電話がかかり
事務所に電話をしたり何やかんやして
危うく交通当番に遅刻しそうでした
遅刻した日にゃぁ~
お母さんたちに陰で言われてしまうので
間に合って良かったです
信号を渡って学校へ行く子供達を見送っていたら
うちの子が
恥かしそうに下を向いて顔を隠して通り過ぎて行くので
「ちゃんと上を向いて歩かんかぁ~い
と一発カツを入れてやりました
下手にコソコソと隠れるから
お友達に笑われる事になるんですねぇ~

交通当番が終わったら
今度は家の掃除です
今日も叔母達がオババ様に会いに家に来るので
細かい所まで見られても恥かしくない様に
お掃除をしました
普段お仕事が有る時は手抜き掃除をして出かけるのですが
今日はキッチリとお掃除をして出かけないと
後からオババ様が私がやらなかった所をお掃除をするので
オババ様にお掃除をさせない様に
キッチリとお掃除をしてから
お客様のお宅のお掃除に出かけました

朝からドタバタとすると何だか1日忙しかった様な気分になります

今から少し休憩してから
晩御飯を作ります

昨日の晩御飯は野菜たっぷりのお好み焼きだけ
だったので
今日は頑張って煮物やら4品位作る予定です

 - 家事代行日記