家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~早朝近所で爆発音がしました!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


こんばんは
今朝寝ていたら
ドッカーン
と言う音とともに家がグラグラ揺れて
ココア君がワンワン吠えるので
ビックリして飛び起きました
マジで飛び跳ねました~

家の横は県道なので
時々横の道で事故が起きるのですが
「もしかして家に車が突っ込んで来たか
と思い家の周りを見てみましたが
事故の形跡はなく
爺ちゃんに
「今何処かで爆発しんかった近かったよね~
と聞いたら
「あっあれっ花火だわ
「5年に一度流鏑馬のお祭りで今日その日で
今から始めるって言う合図だわ
だ、そうで
時計を見たら7時ですわ
まったく~日曜の朝早くから迷惑な話です
今までそんな事をした記憶が無いのですが
今年は花火を打ち上げたんでしょうか
お陰でココア君がお昼過ぎまで
ビクビクしてガクガクしていました
ミルクちゃんは
ビクビクしながらエサを食べていました
体が小さいくせに
根性が有るようです

まぁ~今日は8時頃まで寝たろ
と思っていたのに
爆発音で目が覚めてしまったので
早い時間からお掃除やお洗濯をして
衣替えも済ませる事が出来ました

今日の晩御飯のメニューは
とってもヘルシーメニューになりました
大根と里芋と人参のシイタケとカツオと鶏肉のダシのお吸い物
マーボ豆腐茄子
サバの生姜焼き
かぼちゃの煮物
サラダ

オババ様が病院でお味噌汁を控えた方がいいと言われたので
最近はお味噌汁をやめてお吸い物にしています
お吸い物もかぼちゃの煮物も薄味で
お肉もダシに使う程度にして
とってもヘルシーにしました

サバの生姜焼きはお酒とみりんと醤油で下味を付けてグリルで焼きました
いつもの事で
焦がしちゃいましたが

マーボ豆腐茄子は
茄子がベチャーっとなるのが嫌だったので
茄子に小麦粉をまぶして
少ない油で揚げると言うか
多めの油で焼くと言うか
そんな感じで茄子だけやっといて
出来上がったマーボ豆腐にからめました
茄子が美味しかったです

最近のメニューは
みんなの健康を考えて
お肉少なめの野菜多めの薄味メニューにしています

この野菜多めメニューで腹周りの肉が落ちる事を
密かに狙っております

 - 家事代行日記