家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

脱走兵発見です!!家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です

スタッフさんの、あれはヤモリですね

ヤモリの棲みつく家は邪気の無い良い家らしいです

我が家の場合は室内に居りました

最近見かけないので、屋外に逃げたか、餓死したか

いくらクワガタやカブトムシを飼育しているとはいえ、ケースの中ですし、クワガタ飼育にツキモノのコバエやショウジョウバエも発生しないように対策はバッチリしているので、室内にはエサとなるような昆虫は居ないですからね

餓死したのならかわいそうですまあしかしもう一度お目にかかりたいものです

因みに・・・・

クワガタ飼育、ケースの中で・・・と書きましたが

脱走兵発見です 


たぶん南投県産のタイワンオオクワガタです

こいつら,意外と結構脱走するんです

どうやって  と言うことですが、プリンカップなどは簡単に破りますし、プラスチックのフタも、少しでもアゴを引っかけれるとこを見つけるとそこから穴を広げて脱走します

年に何回か脱走事件はあります。

まあメスが多いんですけどね。

因みに・・・

上のような成虫ならまだわかるでしょうが、幼虫も脱走するんです

どうやって脱走 ってことでちょっと理解できないかもしれませんが、ゴロファという外国産カブトムシの幼虫は脱走上手でしてケースのフタの具合によっては脱走できちゃうんですね

我が家ではまだ幼虫の脱走経験はあませんが いくらムシが好きとはいえ、室内でカブトムシの幼虫を見つけたら驚きますよね

 - 家事代行日記