家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

アシストの「電話が同時になる法則」!!~家事代行ブログ(家政婦代行・お手伝いさん)

   

ホームペーシはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今のところ「嵐」の様に電話はかかってきいませんが

おっと、まさしくこれを書いているたった今、電話が鳴りました

キーボードの手を止めて電話に出たら広告営業で だから土曜日に営業かけてくるなっちゅ~のに

おかげでPCが固まりかけたではないですか

それはさておき、午後に続けざまに2本電話がなりました

しかも、名古屋転送用の携帯と、東京転送用の携帯がほぼ同時にです

事務所にいても結構同様の事が多く

今朝も書いた様に電話がひっきりなしにかかってくるという業態でもなく、また、先週の様に電話のシャワーと言ってもあれはものの例えで実際は9:00~18:00までなりっ放し、というのでもないわけで

なのに、なぜか電話が鳴ると続けざま、もしくは同時に鳴るということがあるんですよね

たまたまそういう、珍しいというか、記憶に残りやすい事が起きると、自分の頭の中で何かしら関連付をしてしまうという、「地震雲」の様なものかもしれませんけど

でも本当に電話って重なるんです

以前メーカーの営業をしていた頃は、確かに電話が集中する時間帯というのがありました。

ただあれは、直接の顧客である商社が外回りに出る前の時間帯だったり、そのお客の電気工事店回りから帰ってきた時間帯だったり。

一応説明がつく現象なのですが・・・

紙媒体のタウンワークに求人広告を出していた時は、タウンワークが店頭に並ぶ日、もしくは翌日の、応募してくる人たちが電話しやすい午後4時頃に電話が集中する事がありましたが、今は毎日掲載のネット求人に切り替えてますからね~

何か電話を引き寄せる、神秘的な力でもあるのでしょうか

それともスタッフさんが「電話よ鳴れ、鳴れ~ 」と願懸けでもしているのでしょうか

どちらしても不思議な現象です

 - 家事代行日記