家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦の1日~やっと押入れの整理をしました

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

こんばんは
やっと重い腰を上げ押入れの整理をしました
押入れの中の物を全部出して
要る物と要らない物を分別して
さらに、よく使う物、年に1回しか使わない物
もしかして使うかもわからないので一応仕舞っておく物
等に仕分けして
よく使う物を手前の取り出しやすい所に仕舞い
あまり使わない物は奥の方に入れて
・・・と・・・文にすればこんなに簡単ですが
実際は
アルバムを見つけたらアルバムをめくってしまうし
何故か子供が学校で作って来た物が押入れの中にボンボンと放り入れてあるし
何故かお絵かきした紙切れが押入れの中に詰め込んであるし
何故か私から見たらガラクタの様なものが袋に入れて何袋も仕舞ってあるし

私は学校で作って来た物はしばらくはお部屋に飾っておきますが
サッサと捨ててしまいます
あんまりみすぼらしい物は「これ要る」と聞いて捨ててしまいます
子供の思い出にと写真を撮って残しておくとか
箱に入れてキチンと残しておく方が多いでしょうが
私はゴチャゴチャするのが嫌なので
潔く捨ててしまう派です

なので、押入れに放り入れて取っておく事はないんですが
多分子供が学校から持って帰って来て
押入れの中にポンポンと放り込んだんでしょうね
なので、子供に
「これ学校から持って帰って来て押入れに入れてその後使ったり眺めたりした事ある
「何でもかんでもポンポンと押入れに放り入れん様に
と一発言ってやりました

まぁ~そっちは子供に任せて
私は配置を考えてどんどん片付けていきました

押入れの中は大分スペースが空き
ゴミはゴミ袋1袋と半分出ました

多分またしばらくすると
お絵かきした紙切れや細かい物で押入れが一杯になると思いますが
そうならない様に今日は子供にガミガミ言っておきました

 - 家事代行日記