家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦の1日~鳥の照りマヨを作りました

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
今日は朝からお部屋の掃除を始め
模様替えをする事にして
引き出しの中の整理もして
まぁ~使えない物や使わない物を沢山捨てました
細かい物ですし
リサイクルショップに持って行ける様な物はないし
使わない物はゴミになるので
最初から買わなければ良かった
と、後悔しました
義理で買った化粧品・・・
「この色似合うよ」と言われて今まで使った事のない色のアイシャドー
やっぱりあまり使わないし
使いかけなので誰かにもらってもらう事も出来ないし
結局古くなって捨てました
引き出しの中なのでゴミ袋一杯って程もゴミは出ませんでしたが
これだけ無駄な買い物をしたんだなぁ~
と、反省しました

自分の家の片付けをしていると
「ちょっと休憩
が多くて
途中、他の用事をしたり、買い物に行ったりして
17時30分頃まで片付け、模様替えをやっていました

その後、子供がお腹を空かして待っているので
慌てて晩御飯を作りました

今日のメインは鳥の照りマヨです
鳥ムネ肉が100g28円だったので
「こりゃぁ~買わないかん
と思い沢山買って来ました

鶏肉をそぎ切りして、塩コショウ・お酒・お醤油で下味を付けて
お酒大2・みりん大2・お砂糖大2・お醤油大3位
(私は目分量なんでお料理本から分量をパクリました
を煮立てて、水溶き片栗粉でトロミを付けておきます。
鶏肉に片栗粉をまぶして、揚げて
照り焼きのタレをからめて
キャベツの千切りの上に盛って、マヨネーズをかけて出来上がりです

ちょっとお砂糖が多くて甘めでしたが
美味しくて
また今日も食べ過ぎてしまいました~

 - 家事代行日記