家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行(掃除・料理など家政婦代行・お手伝いさん)ブログ~「壊し屋」健在です!

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代・お手伝いさん
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

昨日、中耳炎の疑いのあった次男を病院に連れて行きました

結果は「風邪」です

耳が痛いというのはリンパ腺が腫れていたからで、血が出た、というのは爪で掻きすぎたんでしょう

やはり素人判断はよくありません

さて、画像ですが、ずっと探していた古いメガネです

私は、使わなくなったメガネも使用不能でない限りとっておいています

20年くらい前の営業マン時代、自動車でで営業活動中、急にフレームが割れ「ブルドッグ状態」になったことがあったからです

ちなみに「ブルドッグ状態」とは「にっちもさっちもいかなくなった状態」のことです

なぜそういうかはアラフォー以上の人にしかわかりません

話を戻します

その営業マン時代の経験から、メガネが壊れたりしたときの緊急用として残してあるのです

今ですとコンタクトレンズも併用していますのでなおさら必要性は大です

その「スーパーサブ」のメガネのうちのひとつがずっと見当たらなかったのですが、先日子供たちの新学期を機に強制的にやらせた部屋の大掃除のときに「発掘」されました

何気なく出窓のところにおいてありました

今回は「誰がやったんじゃい 」の追求はやめました

疲れますので

てか、「破壊工作」が行われたのはかなり前の可能性があり、本当に二人とも覚えていないというか認識していない可能性がありましたので

何しろニワトリ並みの記憶力の二人ですから

ちなみに、今、口をすっぱくして言っているのが

「チェロと弓壊したらお前ら瞬殺だからね 」

です

あ~愛しのチェロちゃん達はどうか無事でありますように



ランキング参加中です
「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村

プログラム参加中です

 - 家事代行日記