家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦の1日~とれたての新鮮なネタです~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
今日もラッキー君のお宅にお掃除に行って来ました
お掃除が終わるといつも奥様からお茶とお菓子を頂きます
奥様に内緒で
ラッキー君にお菓子を少しあげます
(奥様にバレバレですが
今日も奥様に内緒でこっそりとラッキー君にお菓子をあげました
するとラッキー君
そのお菓子はお口に合わなかったのか
ペロっと吐き出すので
好きじゃないのかなぁ~
と思い、吐き出したお菓子を撤収しようとしたら
ラッキー君そのお菓子を慌てて咥え
ココア君も同じですが
「ちょうだいちょうだい
って言うと、取られると思うんでしょうね~
そのやり取りを3回位繰り返して
あんまり可愛いので
思わず笑ってしまったら
ラッキー君にお菓子をあげた事が奥様にバレてしまいました

午後からはお料理とお掃除のお仕事に行って
そこのお宅は作るメニューをクックパッド等から選んで
プリントアウトしてくれているので
私的にはとっても楽で
でも・・・時々失敗してしまいますが
この前も玉ねぎと人参1/2個づつでいい物を
きちんと分量を見ていなくて
1個づつ使ってしまい
エラく具だくさんのおかずになってしまいました

今日もプリントを見ながら上から順にお料理を進めて行って
炒めて、からめて出来上がり
まで行ったら
一番下の行に
※印があるじゃぁありませんか
読んでみると
「炒める前に豚肉に片栗粉をまぶしておくとトロっとなっていいですよ
みたいな事が書いてあるじゃありませんか
それは一番最初に書いといてくれぇ~
とか思いながら
「とろみちゃん」をパッパッと振りかけて
何となくそれらしく誤魔化しておきました

まず、じっくり読んでから作業をすればいいのですが
野菜を切りながらとか、他の物を作りながらサーッとプリントを見て作るので
そう言う失敗をしてしまうんですね
これからは※印を先に読んでから始めます

そして本日とれたての新鮮なネタです
先ほど片付けをしていたら
長男が私に
「マスクもう無くなったよ
と話しかけてきたので
「んわかったまた買っておくわ
と返事をしたら
横からオババ様が
「マスクならそこに洗ってあるよ
と言うので・・・
オババ様の指の先を・・・と見てみると
そこには
使い捨てマスクが干してありました
私と長男、思わずこんな顔で見つめ合ってしまいました

私「これ、使い捨てのマスクだに
オババ様「知っとるけど傷んどらんかったで洗っといた
長男「ふーん綺麗なら使うわ

まぁ~我が家は使い捨てマスクをリサイクルして使うの「有り」だそうです
確かに少し使ってパッパと捨ててあるので
勿体ないな~とは思っていましたが
リサイクルが有りなら、これからは洗って再利用したろ
と密かに思った今日この頃でありましたシッシッシ

 - 家事代行日記