家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦の1日~豚肉のスタミナ炒め

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
今日はお爺ちゃんのお客様のお宅に
お掃除とお洗濯とお料理のお手伝いに行って来ました
息子さんがお爺ちゃんが一人で生活していて心配なので
様子を見がてらお掃除とかをすると言う事で依頼してくれました
お掃除はお爺ちゃんが寝るお部屋と、キッチンとおトイレと時々お風呂で
他の部屋は時々ホコリを払って掃除機をかける程度でいいので楽です
お洗濯物もたまったらでいいですし
お料理もお爺ちゃん一人なので、汁物と煮物を少しづつ作る程度です
夕食を配達してくれる業者に頼んでいたそうですが
やはり味気ないそうです
どんなお料理でも一人で食べるのは美味しくないでしょうね

作業の間にお爺ちゃんが話しかけてくれるのですが
お爺ちゃん耳が少しばかり遠いので
近くまで行って大声で話さないと聞こえません
まぁ~お爺ちゃんと仲良くなる様に
しばらく作業の手を止めてお爺ちゃんとお話をして
時間内に作業を終わらせないといけないので
お爺ちゃんとのお話が終わったら
チナマコになって作業をしています
そして、作業が終わったら
また少しお爺ちゃんとお話をしてから帰って来ます

今日はお仕事はこれだけだったので
早めに家に帰る事ができ
余裕を持って晩御飯の支度が出来ました
・・・と、言ってもチャッチャッと出来る簡単なお料理ですが

豚肉のスタミナ炒め
フライパンにごま油・にんにくみじん切り・生姜みじん切り・豚肉・玉ねぎ適当切りを入れて炒めて
豆板醤・焼き肉のたれ・醤油を入れてからめて出来上がりです
ごぼうサラダ
ごぼうをささがいて茹でて、水切りをして
シーチキンを入れて胡麻ドレッシング・マヨネーズ・醤油で和えて出来上がり
納豆
わかめの味噌汁
漬物

最近食べる量を減らしているのですが
スタミナ炒めが美味しく出来たので沢山食べて
腹一杯になってしまいました

 - 家事代行日記