家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行(掃除・料理など家政婦代行・お手伝いさん)ブログ~落としの山ムーになりそうです(^^;;

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れさんです

タイトル欄にある「落としの山ムー」とは、刑事ドラマ「BOSS」で温水洋一演ずる、うっかり刑事の山村さんのことです

刑事で「落とし」といえば、被疑者をゲロさせる(自白、落とす)事を言うのですが、彼の場合、「落とし物」ばかりするうっかりモノで、「落とし」なのです

温水さんと大学の同級生だからではないと思うのですが

私もうっかりモノです

かつて営業マン時代はカバンをよく客先に忘れたモノでした

東京板橋区の事務所から、埼玉の三郷や東京の江戸川のお客にカバンを忘れて、帰路の途中ではなく事務所に着いてから気づいたときの脱力感といったら

入社したての時ははなんと香川県~高知県間でこれをやりました

あっ今はさすがに、それはありません

20年以上前のことです

と、いいながら、最近も事務所のカギを持たずに家を出たり

会社に着くとこれがまた脱力感ですわ

今日は・・・

家を出て、颯爽と愛車のフェラーリ(ロードバイクのことです ちなみにGIANTです )にまたがり、こぎ始めて、家の前の長い信号がたまたま「緑(青じゃないですよね )」で

「今日はさい先が良いわい 

と気分よく走っていたら

  何か背中が軽いな 

そう、おやっさん、リュックサックを家に忘れています

幸いすぐ気が付いたのでよかったのですが

家に戻りました

その後も、再度走り出して会社へ向かう途中、滅多に外れない「SHIMANO」のチェーンが外れるし

ついていない朝でした

ちなみに「SHIMANO」のチェーンギヤは滅多に外れません

前乗っていた、やはりGIANTのMTBでも、毎日乗っていて5年間で3回位しか外れ記憶はありません

しかも、「ちょい」とチェーンをギヤに少し乗せるだけで復活します

ロードバイク、MTB買うならGIANTです



ランキング参加中です
「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村

プログラム参加中です

 - 家事代行日記