家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行(掃除・料理など家政婦代行)ブログ~通勤に関わるバトルなど

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

4月からは暖かくなり、自転車によるフル通勤を再開しております

通勤していると、というか自転車に乗っているといろいろなこと(人たち)に遭遇します

私の自転車はロードバイクなのですが、会社までの通勤距離は約7キロです。

基本毎日ですから、あまりスピードを出さないで適当に走っています

そうすると所要時間は大体25分でしょうか

健康のためには20分以上の連続した有酸素運動が良いといわれておりますので、それを狙ってのことでもあります

ところが、時間帯的に高校生の自転車通勤と重なるのか、後ろからママチャリに乗った高校生(たいてい男子)がペダルフル漕ぎで迫ってきます

最初は気にしていなかったし、まあ、遅刻するといかんで急いでいるのかな位にしか思っていなかったのですが

そこはそれ、やはり「ロードバイクのプライド」がありますのでちょっとギアを上げてペダルを漕ぐちからもやや強めて軽く抜かしてやります

ほんとに軽く抜けるんで ロードバイクとママチャリでは全っ~く 勝負になりませんので

するとものすごい勢いで抜かそうというか追いつこうとしてくるではありませんか

こういう事を何度か経験するうちに

「はっは~ 意地になって抜きにかかっているんだな 」 との確信が持てるようになりました

ちなみに、決まった相手ではなく、不特定多数の男子校生です。

信号のない交差点等、わたしは勿論一時停止するわけですが、そうすると少しだけ近づいてきます

しかし再び私が走り始めるとも~奴らははるか後ろです

そうなるとさすがに戦意喪失するのか普通漕ぎに戻るのがわかります

ま~ママチャリでロードバイクに勝負を挑むのは1000年早いです

トップの画像と全く違う話になりましたが

午後から雨が予想される日や、夜のみに行く予定があるときは高畑の駐輪場にケッタ(名古屋弁で自転車のことだがね )を置いていくのですが・・・・

画像ではややわかりにくいですが、サドルの下に小さなバックがつけてあります。

中にはパンク修理キットやプライヤーなどが入っています

正直、中身を盗まれるの覚悟の上です

この前何気なく中を開いてみたら案の定、抜き取られていました

ま~別に平気なのですが、「かわいそうな奴らよ 」と余裕こいておきました

ちなみに脱着が簡単なライトは・・・・


さすがに下の画像の様に取り外しておきます

そこまで寛容ではありません

てか数回盗まれておりましたので


 

ま~こんなせこい窃盗はやめて欲しいものです  ぶひひ~



ランキング参加中です
「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村

プログラム参加中です

 - 家事代行日記