家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

  • 家事代行アシストの新着情報!

    激安家事代行「まとめ割」始めました

     

    詳しくは画像をクリックすると詳細が見られます

     

    家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
    掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
    家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
    お掃除はホテル仕上がり

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

*

家事代行(掃除・料理など家政婦代行)ブログ~いつの間にか謄本の手数料が・・・・

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行(家政婦代行)《アシスト》
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です

本日、会社の謄本をとってきました。

一応、3月決算が終わり、新年度の謄本をとっておいた方がいいので

法務局に来るのは久しぶりのことでした。

前職では企業法務をやっていたのでしょっちゅう来ていたのですが、久振りです

私は謄本をとるときは印鑑カードを使い発行請求機でとるので、入り口に入ったらそのまま右側の印紙売り場で登記印紙を買ってから、発行請求機で手続きをするのですが、なんと

「23年4月1日から収入印紙に変わりました(登記印紙も使えます。) また手数料も1000円から700円に変わりました。」

と張り紙があるではないですか

びっくりです(そこまでの話ではないかも )

というかそれだけ法務局に来ていなかったんだなあと思いました。

まあ必要がなかったからなんですが

あっ、ちなみに、登記事項の多い会社は枚数が増え、そういうところはもともと1000円ではなく1500円でしたので、その場合は確認が必要かもしれませんね



ランキング参加中です
「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村

プログラム参加中です



「掃除」で1位、「家事」で1位になりました



「ぽちっ」とご協力お願いします

 - 家事代行日記