家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦の1日~もしかして?花粉症?

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
なんか今日は鼻がムズムズして
もしかして花粉症かぁ~
と思いましたが
絶対に誰かさんには言いません
「ヨーグルトとシジュウム茶が効くに」
ってそればっかり
もう何100回聞いた事か
ちょっと花粉症の話題が出ると
自慢げにそればっかりです
もう暗記しました
最近は相づちもせず
聞こえないふりをしておきます
そうすると
「ふーん」と相づちを打つまで
言い続けています
まぁ~オウムかっ
と言いたい所ですが
やめときます

良く考えてみたら
今日は単発のお仕事で
ホコリまるけのお宅にお掃除に行ったので
それで鼻がムズムズするんですね
マスクをはめればいいんですが
メガネをしてるんで
マスクをはめるとメガネが曇って
仕事がはかどらないし
お客様に声をかけられた時に
メガネが曇って真っ白になってるのを見られたら恥ずかしいし
と、言う事で自分が風邪をひいている時以外は
マスクをはめない派です

顔も服もホコリまるけになりましたが
お部屋はホコリも大分減って
サッパリとしました

 - 家事代行日記