家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~サッシのお掃除

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

尾津枯様です
私は髪の毛が多くて
毎日髪の毛を洗って乾かすのが大変で
なかなか乾かないので髪の毛を乾かすのが苦痛で
なので、今日髪の毛を
思いっきり剝いて来ました
まぁ~こんだけの髪の毛売れたら結構の金額になるだろうなぁ~
とか思いながら
頭が軽くなって
スッキリしました
頭の中まで軽くなった感じで
頭の中はこれ以上軽くなったら
脳みそが無くなっちゃって
余計にアンポンになってしまいますが

今まで風邪に吹かれると
バッサバサして大変でしたが
サラサラになって快適になりました

今日はお掃除の裏ワザ~サッシのお掃除です
サッシのお掃除は細かくてあまり進んでやりたいと思わないですよね~
半年に1回位か1年に1回位お掃除をする感じでしょうか
私は仕事柄よくお掃除をしますよ
お客様のお宅のサッシを
うちのサッシは
やっぱり半年に1回位ですかね~
なので偉そうな事は言えませんが
普段のお部屋の掃除機をかけるついでに
クイックルワイパーのドライシートでサーッと拭いて掃除機で吸い取っておくだけで
綺麗が持続出来ますよ
綺麗が持続出来たら大変なお掃除をしなくてもいいのでラクですよね
それはわかっちゃ~いるけど
これがなかなかどうしてですよねぇ~

汚れがたまってしまった場合は
まず上から横→下の順にハケやブラシを使ってホコリやゴミを払って
隙間ノズルを付けた掃除機で吸い取ります
レール部分もハケやブラシで汚れを取って
細かい部分は割り箸に少し湿らせたボロ布を巻いてお掃除をするといいですよ
泥などのなかなか落ちない汚れは歯ブラシに液体石鹸を付けて擦るといいです
仕上げに水拭きして終了です

 - 家事代行日記