家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行ブログ~チェロの練習

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です

今日は月末なので請求書発行日です

毎月件数が増えるのでまさしく「チナマコ」です

週2回とかのお客様は請求書発行は比較的簡単なのですが、毎日に近いお客様が何件かありまして、それも日によって時間帯が違ったりすると結構細かい作業になります

入力し終えて、合計を見ると合っていなかったり

そんなときは「なんで合わんのじゃい~ 」と独り言を言っています

まあしかしそんなこんなで何とか照合・チェックも終え、無事終了しました

さて、誰も聞きたくないと思いますがチェロの話題です

子供たちには買ったチェロは特に見せておらず、自分の書斎に大事に大事に隠しておいたのですが、昨日長男が

「お父さん、チェロ見せてよ 」

と来るではないですか

「なんで知っとるの 」

と聞くと

「だってブログに書いてあったじゃん 」

そう、忘れていましたが長男はアシストのブログの愛読者なのです

早速買ったチェロを見せてやりましたが、そのでかさと音量にびっくりしていました

さてチェロの練習なのですが、忠実に教則本通り、D音(レ)のロングトーン(弦楽器ではロングトーンとは言わないか)をひたすら弾いています

因みに教則本の後ろの方の練習曲を見ると「荒城の月」とか「さくら」とか

思い切りギター初心者の頃(30年以上前)の練習曲です

さすがにちっょと恥ずかしいなあ~と思うのですが、チェロに関しては超初心者なので仕方ありません

ちなみに・・・

なぜか前から持っていたバッハの無伴奏チェロ組曲の第1番ト長調をとりあえずピチカートで弾いてみましたが、まったくあきまへん

無謀すぎたようです

やはり開放弦のロングトーンから地道に頑張ってみます



ランキング参加中です
「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村

プログラム参加中です



「掃除」で1位、「家事」で1位になりました



「ぽちっ」とご協力お願いします

 - 家事代行日記