家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~塩コンブとジャコと梅干しのイタメシ

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
まぁ~本当に
誰かさん
まったく~
です
こんな感じでブログに書いているので
可愛らしい感じですが
内心は

こんな感じです

月曜日の夜、家事のお仕事が終わって家に帰る途中
急に体がダルくなって
「おかしいなぁ~今日はいつもと変わらないお仕事だったから
こんなに疲れる事ないのになぁ~
と思い、家に帰ってから熱を計ってみたら
37度4分まぁ~微熱程度
22時ごろ寒気がして体の節々が痛くて
もう一度計ってみたら
37度8分まぁ~微熱にちょっと毛が生えた程度
先週子供がインフルエンザB型になって
症状が似ていたので
もしもインフルエンザがうつってたらどうしよう
今週はお仕事がいっぱい入っていて
お休みにしたら困るお客様も居るし
マスクして行ってお客様にうつしたらいかんし
・・・と悩みながら眠りに着き
次の日の朝起きたら
熱が下がってました
あんだけ悩みましたが
どうって事無かったです
もしかしてインフルエンザを気合いで吹っ飛ばしたのかも

今日は簡単料理~塩コンブとジャコと梅干しのイタメシです
イタメシと言ってもイタリアンじゃないです
和風の炒めた飯でイタメシです

フライパンにごま油を入れて
ご飯・塩コンブ・ジャコ・塩コショウを入れて炒めます
醤油をかけて細かくした梅干しを入れて
混ぜて出来上がりです
青菜が欲しかったのですが
うちには無く
ネギを入れましたが
賛否両論で
私はナシが良かったです
本当は高菜が有ると高菜と塩コンブだけでいい味が出たと思います

 - 家事代行日記