家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行ブログ~チェロを買おうか迷っています!!

   


今回の地震におきまして、被災者の方々には心よりお見舞いを申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の方には心よりお悔やみを申し上げます。

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト

掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行

掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です

唐突ですが・・・・

家事代行とは全く全然みじんも関係ない話題ですが(私のはいつもそう)

チェロを買おうか迷っています

近所のハードオフでなんと12,800円で売られていました

もちろん安物中の安物なんですが

因みに私はギターは弾けますがチェロは弾けません

コントラバスもヴィオラもヴァイオリンも弾けません

なので「無謀」な訳ですが

12800円ならおもちゃ代わりで買っても良いかなと

私はジャズとクラシックが好きなのですが、演奏できるようになりたい楽器は、ジャズならウッドベースとサキソフォン、クラシックならチェロとオーボエ、フルートなんです

そこでたまたまハードオフで見つけて、迷っているというわけです

躊躇している理由としては・・・

ピチカート(指でつま弾くやつですね)ならそれらしく弾けるかもしれないけど、弓弾きだとやはり難しいのでは。

近所迷惑(音が)

12,800円だけど、弓が付属しているか分からない(弓だけ買っても安くとも1万円近くします)

弦が高価(ギターなら6弦揃って2,000円も出せばそれなりのものが買えますが、どうやらチェロは1本だけで安いものでも3千円~4千円する様です。これが4本あります)

基本的に楽譜はへ音記号(以前はへ音記号の楽譜読めたんですが今は忘れました )

以上の理由で迷っているのですが・・・

無伴奏チェロ組曲弾いてみたいなぁ←無謀



ランキング参加中です

「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村

プログラム参加中です


「掃除」で1位、「家事」で1位になりました


「ぽちっ」とご協力お願いします

 - 家事代行日記