家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~余り物のバター炒め

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
今、やっと片付きました
18時頃に家に帰って、慌ててご飯の支度をして

一番下の子が日曜日から熱が38度5分以上出たり
37度5分位になったりを繰り返し
熱が有るわりに元気なので
今日まで様子を見ていました
今日の朝は36度7分だったので普通の風邪だと思っていたら
18時30分頃に熱を計ったら38度6分で
朝学校に電話した時に先生が
「今学校でインフルエンザの子がチラホラ居る」
と言っていたので
インフルエンザってこんなに熱が上がったり下がったりするのかな
と思いながらも
一応念の為お医者さんに行って来ました
検査の結果
インフルエンザB型でした~
お医者さんの先生に
「熱が出て48時間以内に薬を飲むと効くんだけどねぇ~
と言われてしまいました

可哀想に
インフルエンザを放置する所でした

今日は簡単料理~余り物のバター炒めです
家に帰って慌てて作った今日のメニューです
写真の左側が具だくさんすいとん
作り方は前に載せているので検索してください
その他は豚の生姜焼きとサラダと
写真右の余り物でバター炒めを作りました

コーンとホウレン草とシメジと冷凍アスパラが中途半端に余っていたので
バターで炒めて塩コショウをして仕上げに醤油をグルッとかけて出来上がりです
ベーコンやウインナーが有ればもう少しボリュームが有りましたが
朝使ってしまって
我が家には有りませんでした

生姜焼きもすいとんもバター炒めも短時間で作りましたが
自分で言うのも何ですが
美味しかったです

自宅では手際よく上手くお料理が作れるんですがねぇ~
お客さんの所でお料理を作ると
何か緊張してしまって
一日一失敗してしまうんです
こんな自分が嫌です

これで今日のブログが終わりと思いきや

皆様このページの右側の真ん中辺をご覧ください
訪問履歴の所です
今日、今の時点で1000人以上訪問してくれています
・・・だけど・・・
だ~れもコメントをくれないんです
Google Analyticsでどこの地域の人がこのホームページを見てくれたか
大体わかるんですがねぇ~
埼玉やら東京やら神奈川やら愛知やら大阪やら日本全国から、海外からも見てくれているんですがねぇ~
だ~れもコメントをくれないんですよねぇ~
まぁ~コメントをもらったらもらったで
嬉しさのあまり緊張して
しどろもどろのお返事しか出来ないんですがね
「時々見てます」でも
「週1定期で見てます」でも
いいんで
コメントが欲しいなぁ~

 - 家事代行日記