家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~血液のお掃除

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
まぁ~何でもかんでもお掃除って付ければいいってもんじゃないんですがね~
話のネタに「お掃除」を付ける感じ
ですかねぇ~

大分前にお友達から
「献血すると、血を取った分新しい血を作るからいいよ~
と言う話を聞き
早速張り切って献血に行って参りました~
時々貧血があるので
あんまり血を取り過ぎたら倒れんかな~
と一抹の不安を抱えながら
まぁ~倒れたら献血の人が救急車呼んでくれるかぁ~
と、そこはポジティブに考え
やる気満々で
「400献血します
と言って入って行ったら
今は血を取る前に検査をするんですね~
昔は直ぐに血を取ってくれた様な気がするんですが
検査をした結果
「血が薄いので献血できません

拒否されました
子供を連れて行っていて
「あんなに気合い入れて自信満々で来たのに献血出来ませんって言われたらちょっと恥かしいね
と言いながら
献血の人がジュースをくれようとしましたが
「献血出来なかったのでもらえないですスイマセン
と言って子供とスゴスゴと帰って来ました
その後また拒否されるのが怖くて
献血には行っていませんが

献血は、人の役に立ちますし
血を取った分新しい血が出来るし
ジュースとかミカンがもらえるので
一石三鳥です

皆さんも血液のお掃除をして人の役に立ってジュースをもらいましょう

 - 家事代行日記