家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~豆腐チゲ

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

こんばんは
ココア君私がお風呂に入ると
この様にドアの前で待っている様です


少しドアを開けたら
この様に手で開けて入って来ました
賢いです

我が家は灯油の給油ポンプを毎年買い替えています
今年も買い換えましたが
買い換えて直ぐに調子悪くて
「なんか接触がわるいのかな~今年もハズレのやつを買っちゃったかな~
と思っていたら
この前調子悪くなる原因を見てしまいました

ある日の夜
何かガツンガツン音がするな
と思って音がする方を見たら
オババ様が
ポリ容器に給油ポンプを打ち付けていました
それも「チッ」って怒った様子ではなく
普通の顔で
いつもやっているかの様な雰囲気で
なんでポリ容器に給油ポンプを打ち付けていたかと言うと
灯油が無くなってポンプで汲み上げなかったからです
「いやぁ~そんなガンガン打ちつけても出て来んし~
と思いながら
子供に
「灯油が無くなったのにポンプをガンガン打ちつけたって出て来ーせんのにあんた達のバーちゃんゴリラみたいだわ」って言ってやりました

まぁ~子供がゲームをやってると
うわっとかウッキィ~とか
猿みたいだし
ココア君も茶色くて時々猿に見えるし
オババ様はゴリラだし
我が家はモンキーパークみたいなもんです

今日は簡単料理~豆腐チゲです
お鍋にお水800cc・にんにくみじん切り・生姜みじん切り・お酒大4・味噌大1・醤油大2・鶏ガラスープ小2・コチジャン大1・ごま油大1を入れて
豆腐・にら・もやし・人参・きのこ等好きな野菜を入れて
煮込んで出来上がりです

昨日調味料を目分量で入れて作ったら
味噌が多すぎて
これは
味噌汁
みたいな物が出来上がりました~
やっぱり目分量はいかんですね

 - 家事代行日記