家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~電子レンジのお掃除

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
今日は会社の社宅に住んでいたお客様が
社宅を取り壊す為引っ越しをするという事で
お手伝いに行って来ました
荷物の仕分けはお客様がやって
私は冷蔵庫や電子レンジやお風呂の掃除などをして来ました

上の写真が社宅なんですが
なんか昭和初期って感じで
3丁目の夕陽みたいな感じで
良くないですか
こう言う家が何十件も建っていて
ここだけ時代が違っている感じで
日当たりが良くてお庭が広くて
なんか和んで、レトロでいいなぁ~
って思うんですが
取り壊しちゃうそうです
住んでいる人からすると
建物も古いし、お風呂やキッチンも近代的ではないので
不自由でしょうね
こう言う景色が段々無くなってしまって
寂しい気もします

今日はお掃除の裏ワザ~電子レンジのお掃除です
電子レンジの中は飛び散った汚れがこびり付いていて結構汚れていますね
ほかっておくと余計に汚れがこびり付いて悪臭の原因にもなりますので
こびり付く前に雑巾で拭いておくといいですね
電子レンジの中の汚れは蒸気で汚れを浮き上がらせて取ります。
コップにお水半分とお酢を半分入れてラップをせずに5分加熱すると、除菌&消臭が出来ます。
かたく絞った雑巾で拭くと綺麗になります。
それでも落ちない頑固な汚れは
洗剤をふってスポンジで擦って、よく洗剤を拭き取ってから拭きします。

レンジでチンして汚れを緩めてあるので結構ラクに汚れが落とせますよ

 - 家事代行日記