家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~甘辛かぼちゃ

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
今日は3番目の子の卒業式でした
長男の時は入場前から泣いていたのに
今日は途中でウルウルとした位で
それ程泣きませんでした
3番目が嫌いだからじゃないんですが
やっぱり何回も卒業式や入学式に行っているので
高校まで4人の子の卒業式や入学式に行ったら合計12回は行くって事になります
そうも泣けません
昨年は卒業式と入学式はお休みでしたが
その前の年まで卒業式と入学式が6年続きました
まぁ~大忙しでした

一番上の子は私も全てが初めての経験だったりするので
色んな事で泣いたり心配したり喜んだり感動したり
しますが
まぁ~その後の子達は
慣れちゃって
一喜一憂しなくなります
4番目の子の時は涙も出なかったりして
可哀想な子ですね~

今日は簡単料理~甘辛かぼちゃです
かぼちゃはタネを取って1㎝位の厚さで食べやすい様に切ります
中温の油で揚げて
お鍋にお砂糖大5・醤油大1・お水大2を入れてとろっと煮詰めて
かぼちゃにからめて出来上がりです

大学芋のかぼちゃバージョンみたいな感じです
昨日はお砂糖を大3・醤油を大2位にしてかぼちゃと茄子を揚げて作りました
茄子も美味しかったのですがかぼちゃが
ムチャクチャ美味しかったです

 - 家事代行日記