家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~飾棚やラックのお掃除

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

こんばんは
先ほどココア君とボールで遊んでいたら
花瓶を割ってしまいました
安物なんでいいんですが
「やっべ~
と思い
オババ様に見つからないうちに証拠隠滅しておきました
良い子のみんなは証拠隠滅をせずに
素直に謝りましょうね~

最近朝起きると手がしびれ
なんか血液の流れが悪いのかな~
と思い昨日から
毎日トマトと玉ねぎを食べています
まだ2日ですが
そして昨日から毎日スロージョギングを子供とやっています
まだ2日目なんで
いつもの通り3日坊主かも知れませんが
普通のジョギングは無理でした
300m位走ったら
息が切れて
1キロ位は軽く走れると思っていましたが
甘かったです
ジョギングと言うよりほとんどウォーキングでした
なので「これは続かんわ
と思いスロージョギングに切り替えました
毎日やろうと思わなくても週3~4回でいいみたいなので
仕事で帰りが遅くなった時は休む感じで
「やっぱり続きませんでした~
とブログに書く事の無い様に頑張ります

今日はお掃除の裏ワザ~飾棚やラックのお掃除です
飾棚やラックの置き物の上や隅の方は
結構ホコリが積もっていますね~

置き物のホコリを払いながら置き物を移動して
棚の上や中のホコリを払って
掃除機をかけて
水拭きして乾拭きをします
汚れていたら雑巾に洗剤を付けて拭くと汚れが取れます

あまり沢山物が置いてあると
どかしてお掃除をするのが面倒になって
お掃除をしないとホコリまるけになって
せっかくの置き物も汚い物が置いてあるだけになってしまうので
あんまり置きすぎない方が見た目も綺麗でお掃除もラクでいいのではないかと
思う今日この頃でございます

お客様のお宅でもフィギュアが沢山並べてあったりすると
そのゾーンは見なかった事にしたいのですが
そう言う訳にもいかず
動かしながらホコリを取りますが
時間がかかりますしね
元の位置がわからなくなってしまって
ここだけの話
結構大変です

 - 家事代行日記