家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

今回の東北地方太平洋沖巨大地震

   

お疲れ様です。

本日14時46分頃、宮城県北部を中心として大きな地震がありました。


ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

名古屋でも、かなり長い時間大きく揺れて「まさかついに東海大地震か」と思うほどでした。

早速ネットのニュースを見ると最大震度7、マグニチュードは7.9とも8以上とも言われています。

アメリカからはマグニチュード8.8と言う情報が出ているようですね。

東京・埼玉でもかなりお客様がありまして、大変心配しています。

大津波警報が出ている地域もあります。

大事にならないことを祈っています。

勿論皆様のご無事も祈っています。

とにかく港の方には絶対に近づかない様にお願い致します。

震度の大きかった地域ではそんなことはないでしょうが、少し離れた地域・・・・

例えば愛知県辺りだと、大丈夫と高をくくって名古屋港に行く、なんて事もあるかもしれませんが、50cmの津波でも大変危険です。

余震も心配なので、とにかく気をつけてください。

補足

気象庁から正式にマグニチュードが発表されました

8.4とのことです

繰り返しますが、津波、余震には十分お気をつけください

 - 家事代行ニュース