家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除の裏ワザ~トースターのお掃除

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
まぁ~飽きました
まぁ~いつも興味がないんで読んでないんですがね~
わたしゃiPad持ってないんで
活用術なんてどうでもいいんですがね~
でも、興味がある人もいらっしゃるでしょうし
別にいいんですがね
一応社長のiPadに私用のマージャンゲームを残してあるんで
いつ使わせてもらうかわからないけど
消さない様に言ってあるんですが
私にはiPadは必要ないです

飽きたと言えば私の免許証更新のネタも飽きましたね~
今日やっと更新に行って来たんです~
まぁ~早い事
パッパっと終わりました
初めから近所の警察署に行けば良かったです
まぁ~違反をしてるんで1時間の講習を違う日に受けたら
免許証がもらえるんですがね
免許の更新をして毎回思う事は
「今度は無事故無違反でゴールド免許をとるぞ~
って思うんですがね~
なぜか
蓋を開けたら青色です
「今度こそ無事故無違反でゴールド狙うぞ~
と、今日はマジで心に誓いました

今日はお掃除の裏ワザ~トースターのお掃除です
まず、トースターの中のパンくずや焦げカスを歯ブラシ等を使ってはらいます
こびり付いた汚れはヘラ等を使って削ります
受け皿や網など取り外せる物は外して
受け皿を外す時はパンくず等がこぼれるので、こぼれてもいい様にシンクの中等で外すといいです
外した物を洗剤で洗って
中や外周りも洗剤を付けた雑巾で拭いて、洗剤を拭き取り
外した物を拭いて元に戻して
終了です
トースターの外側がネトネトになっていて、中はパンくずまるけになっていませんか~
ネズミやゴキブリが出ますので綺麗にした方がいいですよ~

 - 家事代行日記