家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~整理収納の講座に行ってきました

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れさまです
今日は朝からお昼まで
整理収納の講座へ行ってきました
民間の資格だし
必要性が有るのか
と思って、講座を受けようかどうしようかずっと悩んでいましたが
考えて進まないよりまず行動をしよう
と思い
それと、「整理収納アドバイザー」の肩書も欲しいと思いましたし
自分の知識だけじゃなくて色んな知識を学んで
この仕事に自信を持ちたかった
って言う事もあって
行って参りました~
スパイみたいかな
とか思いましたが
ちゃんとお金を払って受けているし
講師の先生に
家事代行をやっている事も言いました

整理収納も取りますが
まだまだ前進していく予定です

今日は3時間の講座で3時間ずっと座っていたので
お尻が痛くなってしまいました
まだお尻の骨が痛いんですよね~

なので今日はここまでっ

 - 家事代行日記