家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行ブログ~その咳、ほんとに風邪ですか?

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

風邪が治ったと思ったら、鼻がぐすぐすして

それも治ったと思ったらのどが痛くなったり咳き込んだり

なんだかんだ3週間くらい風邪の諸症状が治まらず

咳はいろいろと怖いので、そろそろ耳鼻咽喉科に行こう

と昨日張り切った ところ

あ・・今日税理士先生が来る日だ

という事で行けず

夕方も行く気がしなかったので、とりあえずスギ薬局で薬でも買おうかと

薬剤師の方(白衣を着ていたので、たぶん)におすすめの風邪薬を聞きました

すると痰が絡むつらい咳は「パブロンAX」が良いと


因みに、

私 「パブロンゴルールドA微粒を飲んでいるんですけど、なかなか効かなくて

薬剤師「ああ、あれは常備薬ですから

良く分からん説明でしたが

とりあえず薬剤師さんの、

「これを飲んで効かなかったら病院で処方する薬でないと、市販のではもう効きません(キリッ)」

とのセールストークにグラっと来て買いました

実はほとんど治りかけてはいたので

ほんとに薬が効いたのかは分かりませんが、かなり楽になりました

因みに、咳ですが・・・・

私の場合アレルギー性のぜんそくに近い咳を5~6年前、2-3年間程煩った事がありまして

とにかくあれはつらいですね

なので咳の原因が単なる風邪の諸症状だと分かるとむしろほっとするんですね

病院に行っていないので風邪だったのかは未だに分かりませんが

因みに咳・・・

すく風邪だと思いがちですが、いろんな病気の症状だったりします。

百日 結核  喘息  ストレス  気管支炎・・・・もっと怖い病気もありますね

咳が出始めたら、早めに病院に行かれる事をおすすめします



ランキング参加中です
「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ



にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



にほんブログ村

プログラム参加中です


「掃除」で1位、「家事」で1位になりました



「ぽちっ」とご協力お願いします

            ↓
 
blogram投票ボタン


 - 家事代行日記