家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~具だくさん豆乳汁

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

おはようございます
本日は午後からのお仕事のため
午前中にチャッチャっとブログを終わらせておく事にしました

ココア君
最近やけに甘えんぼさんになって
「抱っこして抱っこして
と言ってくるので
家にいる時はこの様にずっと抱っこしています
今も膝に抱っこしながらブログを書いています

最近一丁前に物音に吠えるようになって
夜中に外で物音や話し声が聞こえると吠えています
いつも私の腕に顎を乗せて寝ているんですが
夜中に私の耳元でいきなり吠えるので
私も飛び起き
安眠妨害され
ミルクちゃんも飛び起きて隅っこへ行ってビクビクして
まぁ~私もミルクちゃんも迷惑を被っております

話はゴロっと変わって
初期の頃に家事に伺っていたお爺ちゃん
少し前にそのお爺ちゃんの家の近くを通りかかって「元気かなぁ~」と懐かしく思った内容のブログを書きましたが
少し前にお亡くなりになられたそうです
初期の頃のお客様でしたし
なんか思い入れも有りますし
上手く言えないんですが
なんか寂しいです
お爺ちゃん天国で奥様と会えます様に

今日は簡単料理~具だくさん豆乳汁です
大根・里芋・ニンジン・白菜・しいたけ・豆腐・えのき等適当な大きさに切って鍋に投入
だし汁300位・練り白ごま小1・お醤油大1を投入
豆乳を500位投入
煮込んで出来上がり

まぁ~
「豆乳を投入」をやりたかっただけなんですが
簡単&ヘルシーなんで
具を沢山入れて
「豆乳を投入」と一人でオヤジギャグを言いながら作ってみて下さい
この時シャキーンとポーズを決めるとカッコいいです
誰もいない所で一人で言うのも寂しいですが
周りに子供が居て無視されるのも寂しいですよ

 - 家事代行日記