家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~整理術~おもちゃの整理

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

おはようございます
負けてしまいましたね~
残念でしたね~
ワールドカップ日本代表

でも選手のみなさん頑張りました
阿部選手もがんばりました
川島選手もグッ ジョブでした
駒野選手もあんな大舞台で頑張ったのだから、自信を持って次からも頑張って欲しいです

私も頑張って起きていました
夜なべして応援しました
時間的に子供達も寝ていたので、ギャーギャー大声で応援せずに
小さく応援する様に努力しました
でも最後のPK戦の時は思わず
「ギャー」・・・と
約2回程(日本が外した時とパラグアイの最後の選手が入れた時)
大声がでてしまい
子供がビックリして飛び起きていました
・・・そして
今朝、子供に・・・怒られました
・・・そして
興奮してしばらく寝付けれなかったので
寝不足になってしまったとさ・・・

今日は整理術~おもちゃの整理です
子供のおもちゃって小さい物やかさばる大きい物や沢山有って、ついつい買ってしまって、どんどん増えていきますよね
それでおもちゃ箱に入りきらなくなって・・・雪崩がおきる
って事有りますよね
お片付けをする時に分別してお片付けをすれば有る程度は綺麗に収まりますが
どんどん増えるので収まりきらなくなってしまいますね

一度全部ひっくり返して出してしまい、壊れている物、年齢的に興味が無くなった物を思い切って捨てましょう
そして、引き出しの収納の中に
女の子用、男の子用と分別してしまい
さらに、小さいおもちゃ大きいおもちゃを分別すると
綺麗に収まりますよ
女の子だと折り紙でチューリップを折って引き出しに貼っておいたり
男の子だとカエルを折って引き出しに貼っておいたりして
この引き出しは女の子用とかわかる様にしておけば、わかりやすくていいですね
子供がおもちゃで遊んだ後
「小さいおもちゃは、この中に入れてね」
と、お子様と一緒にお片付けをする様にすると
うちの子の様に「出しっぱ」「やりっぱ」にはなりなせんよ~
自分で片付けた方が早いと思って、子供と一緒に片付けをせずに
私がいつもサッサーと片づけちゃっていたから・・・こんな風になってしまったんでしょうね~
・・・反省
うちの子の様にならない様に
頑張ってください


プログラム参加中です
「掃除」で1位、「家事」で3位に落ちました
「ぽちっ」とご協力お願いします
            ↓
 




blogram投票ボタン


ランキング参加中です
「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


にほんブログ村
 

 - 家事代行日記