家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除のおさらい~下駄箱の臭い消し

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

こんにちは

ワールドカップ Japan勝ちましたね~
もちろん寝てましたが

すごくいい試合でしたね~
再放送ですが
本田選手のフリーキック格好良かったですね~
2点目の本田選手がフリーキックをすると見せかけて遠藤選手がキックしたのは、感動しました
やっぱり再放送ですが
3点目の本田選手がシュートを岡崎選手に譲ったのも感動しました
本田選手大活躍でしたね
阿部ちゃんも活躍していました
久しぶりにスカッとするいい試合を見させていただきました
再放送ですが・・・
でも、再放送でも試合を観て、「私も頑張ろう」とパワーをもらいました

今日はお掃除のおさらい~下駄箱の臭い消しです。
下駄箱を開けると靴の臭いや湿気でくさいですよね
何日か開けっぱなしにしても、なかなか臭いが取れなくて、お客さんが来た時にくさいと恥ずかしいですよね
下駄箱の臭いを消したい時は、まず下駄箱を掃除機でほこりを取って拭き掃除をしてから、エタノールをスプレーするか、重層をカップに入れて下駄箱の中に入れておくと消臭効果がありますよ。
あと、炭を入れておくとか、新聞を敷いておくと、消臭、除湿効果がありますよ

掃除をしてから扉をしばらく開けたままにして中が乾いてから靴をしまってくださいね


ブログラム参加中です
「掃除」で1位、「家事」で2位です
「ぽちっ」とお願いします
            ↓
 




blogram投票ボタン


ランキング参加中です
「ぽち」っとお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ


にほんブログ村
 

 - 家事代行日記