家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除のコツ~手の届かない所のホコリ取り

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

   お疲れ様です
本日の川柳
「腹痛を 痛み止め飲み 抑えてる
時々、お腹が痛くなるんですよね~
健康体なので、便秘とか下痢ではありません絶好腸なんで
いつもは、おへその下辺りが痛くて、痛みをこらえて前かがみになり青ざめているのですが
今日は右側が痛いんですよね~
右側に傾いて、痛みをこらえて、青ざめていたので、なんか左側が筋肉痛です
なので、お腹が痛いし、筋肉痛になるので痛み止めを飲んでおきました
もしかして右腹っちゅ~事は盲腸でしょうか
親、兄弟、子供も誰も盲腸になっていないので、盲腸ではないと思うのですが・・・
明日になって入院していたりして
でも、不思議ですね
痛い所に手を当てていたら、痛みが和らぐんですよね
温めるといいのでしょうかね
まぁ~一晩寝たら、治るでしょう

今日はお掃除のコツ~手の届かない所のホコリ取りです
ベッドの下や、テレビの裏とか手の届かない所は、手が届かないからホコリが溜まっていますよね
ベッドやテレビは動かせたら動かしてお掃除をしますが・・・最近の「地デジ」とやらのテレビは大きくてテレビの台も大きいので動かせない事が有ります
でも、お掃除をしないとホコリは溜まるし・・・
困りますね
クイックルワイパーのモップでお掃除をしたり、狭い所は、今、伸びるモコモコのホコリ取りとかホームセンターで売っていますよねそう言う物を利用して狭い所や手が届かない所をお掃除するといいですね
私の様にお金をかけずに、有る物を有効利用してと考える方は


カネのハンガーをオリャ~と伸ばして雑巾を巻きつけて輪ゴムで止めたら
自家製隙間モップの出来上がりです
曲げたり伸ばしたり出来ますし雑巾も洗って使えますし時々猫のおもちゃになっていますし
使えるヤツです

 - 家事代行日記