家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~しそサンドカツ

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です
ペットショップへ行ってミルクちゃんの屋根付きのベッド犬が寝るクッションに屋根が付いている物が欲しくて探しに行きましたが、気に入ったものが無く
6000円位して高かったので、諦めて帰って来ました
初めは使わなくなった布製のバッグで作ろうかと思いましたが
もしかしたらまた使う事が有るかも知れないのでやめました
何かミルクちゃんのおうちになるものないかな~と考えて思いついたのが、これです
ペッチャンコになった座布団を縫いつけて作りました
ちょっと色柄が合いませんが・・・
うちには、ミシン等と言う文明が発達した物が有りませんので手縫いで作りました
毎年3月の終わり頃に「ミシン欲しいな~」って思うのですが・・・よく考えたら「雑巾縫うくらいだし、やめとこ」って思って買わないんです
でも、ミルクちゃんが気に入ってくれて、すぐに潜ってくれたので、結果OKです
同じ物作って欲しい方は、手縫いで夜なべして作りますので~
こんな継ぎはぎの物じゃなくて可愛いやつがいいですかね~

今日は簡単料理~しそサンドカツです。
豚薄切り肉に塩コショウをして、大葉を挟んで、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に付けて、フライパンに油を多めに敷いて焼くだけです
ワォ早いですね~あっという間に出来ちゃいますね~
揚げないので後片付けも楽ですし、油を取り過ぎないのでいいですね~
大葉を挟んでいるので爽やかで、おろしポン酢なんか合いますね

 - 家事代行日記