家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ピンチヒッターのブログ~社長日記~花粉症の克服法③

   


名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり


 

お疲れ様です

今日は週明け早々ついていません

今日出社する途中コンビニで買い物をしたのですが、小さいものだったのでポケットに入れて、自転車を走らせて事務所に入りました。

で、ポケットを探っても買ったものがありません・・・・

ポケットに入れたのは記憶違いかと思い、鞄の中も探しましたが、やはりありません

自転車を走らせている途中でポケットからずり落ちたんでしょう

ま-500円のものだったので、精神的ショックは少なくてすみましたが

でも事務所に入ればスイッチを切り替えて仕事です

と・・・このブログ本当は今日の午前中に書いてアップしたはずが・・・

載っていない

確かに「登録」を押したはずなんですけど・・・

本文は別途保管してあったのでまだよかったです

スタッフさんから「なにー、書いといてって頼んだのに書いとらんがね~

と怒られるところでした

さて、では気を取り直して久々に花粉症克服の裏ワザを。


その①

これまでヨーグルト、シジュウム茶を紹介しましたが、今ちまたで話題なのが


「請福ファンシー」


です。


前にも紹介したかなはてなマークはてなマーク

まっ、いっか

これ、泡盛なんですね。お酒です。

今のところ科学的根拠は実証されていないようでが、「効く」らしいです。

ちなみに「せいふくふぁんしー」と読むそうです。ずっと「うけふくふぁんしー」と思っていました

ちなみにまだ私は試していません

今年は、少なくとも名古屋は花粉の飛散量が少ないようで、私が対策していた「シジュウム茶」と「毎日ヨーグルト」で完璧に克服できていますので、試す必要がなくて・・・

来年もし飛散量が多かったら試してみようと思っています


その②


「天然にがり」


です。

天然にがりを100倍に薄めて(水よりジュースが飲みやすいようです。)飲む、というものです。

毎日1~3回食後10分してから飲むと良い様です。

こちらもまだ私は試してはいません~

請福ファンシーにしろ、天然にがりにしろまだ科学的根拠は実証されていないわけですが、両者に共通点はあるのでしょうか?

どうやら両方ともミネラルが豊富な様です

ちなみに私が試しているヨーグルトは腸内環境、シジュウム茶はタンニンですがキーワードです。

ちなみにやはりタンニンを豊富に含有しているとされる「へルシア緑茶」を別の目的で「シジュウム茶」と併用して飲んでいた時期がありまして、この時の花粉症克服度はすばらしかったです。

財政的な理由からそれ以降は併用していませんが

これらのことを考えると、花粉症は体質改善をすることにより、かなり根本から克服できる、ということがいえるのではないでしょうか

 - 家事代行日記