家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ピンチヒッターのブログ~社長日記~ガス欠の時の裏技

   



お疲れ様です

昨日いきなりスタッフさんから

「明日と明後日はちょっと下界には居ませんので

ピンチヒッターさんブログの方、よろしくお願いし


と申し送りを受けましたので、謹んで書かせていただきます

そういえば昨日スタッフさん、ガス欠になったんですね~

あ、いや、絵文字間違えました  と使い間違えました

さて、ガス欠の時の生活の裏技を紹介しましょう

て言うかガス欠はガス欠なんで、どうしようもないんですが

何で調べても

「車を押さずにタイヤで動かす」

と書かれています。

そう、つまりガス欠はあきらめて、車を移動することについての裏技なんですね~

具体的には

1.ギアをニュートラルにする。

2.サイドブレーキを下ろす。

3.タイヤの上の部分を手で押す。

なんですが、おそらくスタッフさんはこの回答は求めていないですね~

ところで私も一度だけガス欠の経験があります

その時は奇跡的に次の方法で少しだけ動きました。

すぐ近くにスタンドがあったのも幸いしました

ワザは単純です。

何回エンジンをかけてもかからないわけですが、いったんあきらめて時間をおく。

そしてかけると、なんとエンジンがかかったではありませんか

まあ今から思うと、ガソリンが極端に減るとバッテリーも上がりやすく?なるようで、本当にガス欠だったかわからないのですが・・・

あと、道路上でガス欠になった場合、落ち着いて時間を空けて再トライする、なんて余裕ないですからね

やはり原則通り、早めの給油がよいようです

 - 家事代行日記