家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単おやつ~アップルパイ

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

         おはようございます
低燃費・低燃費・ていねんピッピピ~
私の車も軽なんで、低燃費なんですが・・・・軽はいいですね~燃費はいいですし高速料金も若干安いので
・・・でもガソリンを入れ忘れていたら意味無いですね~
昨日もう燃料ランプが点いていたんですが面倒だったので、今日買い物に行くついでに入れようと思っていたら、今日早朝の仕事が入りまして、ガソリンが無い事をすっかり忘れていまして
お掃除が終わって帰り道、途中でガス欠になりました~
大変恥ずかしかったです~
私のお抱えの自動車屋さんは土日お休みですし
車を降りて、皆さんに「どうもすみませんすみません」とペコペコ頭を下げて
大きな通りまで走って、ガソリン屋さんに来てもらいました
自分の忘れやすい性格はわかっているので、いつもランプが点いたら忘れない内に入れに行くんですが
やっちゃいました~
皆さんも、早いうちにガソリンは入れておいた方がいいですよ~

今日は簡単おやつ~アップルパイです
リンゴをお水とお砂糖とシナモンとレモン汁を入れて煮ます。
本当は洋酒で煮るといいのですが我が家には洋酒とやらは無いので、お水で煮ます
私はシャリシャリが好きなので少し煮て、味をしみ込ませる為にそのまま少し置いておきます。
冷凍のパイシートにりんごジャムを塗って、煮たリンゴを乗せてもう1枚の冷凍パイシートに切り込みを入れた物を被せて、パイシートの接続部分に溶き卵を塗って、上にも溶き卵を塗って、200度のオーブンで15分位焼いたら出来上がりです。
冷凍のパイシートは我が家には量が少ないので私はホームベーカリーでクロワッサンの生地を作って、クロワッサンの生地でアップルパイを作ります
さらに時間が有る時はカスタードクリームを作って挟んで焼きます

明日と明後日はちょっと下界には居ませんので

ピンチヒッターさんブログの方、よろしくお願いし


 - 家事代行ニュース