家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除のおさらい~冷蔵庫のお掃除

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

         お疲れ様です
いつもホットサンドを作る機械で、ホットケーキの素とあんこで大判焼きを作ったり、チョコを入れて大判焼きのチョコバージョンを作ったりしています。
この前はたこ焼きを作ってみました
プーさんのたこ焼きになりましたが・・・やっぱりたこ焼きは丸い方が美味しいです
でもプーさんのたこ焼きで、味もたこ焼きの味なので子供は喜んで食べていました。
ちょっと形が変わって珍しいと子供が喜んで食べるので、今度はホットサンドの機械で焼きおにぎりを作ってみました。
いい感じに焼けて、おまけにプーさんの絵が付いた焼きおにぎりです。
でも一度焼いてからつゆの素を付けてまた焼いたので、ホットサンドの機械が大変な事になってしまいました
洗って綺麗になりましたが、もうホットサンドの機械で焼きおにぎりを作るのはやめておきます。

今日はお掃除のおさらい~冷蔵庫掃除です
冷蔵庫の中の物を全部出します。
冷蔵庫の電源を切って、冷凍の物はクーラーボックスに入れておきます。
ポケット等外せるものを外して、汚れがひどい場合はつけ置き洗いをします。
冷蔵庫の中は洗剤を付けたスポンジで掃除して、2度拭きをして、から拭きをします。
冷蔵庫の外側も忘れない様に洗剤付き雑巾で拭いて水拭き、から拭きします。
細かい所は歯ブラシを使ってお掃除します。
よく忘れるのですが、冷蔵庫の中の天井部分も忘れない様にしましょう
外した物を拭いて元の位置にはめて、食品を戻して電源を入れて終了です。

残りものとかが、冷蔵庫の片隅にひっそりと忘れられていたりしますので、時々お掃除をするといいですね

 - 家事代行ニュース