家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ピンチヒッターかな?~社長日記 なぜかクラシックギターの練習中です(^^;

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト

掃除・洗濯・料理・買い物・高齢者のお世話・子守・家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


 

お疲れ様です

今日明日とスタッフさんは東京・埼玉に行っています。

ところが今回はブログのピンチヒッターの申し送りがなかったので・・・・

ひょっとしたら書くのかもしれませんが、かけないかもしれないので一応書いておきます

家事代行とはま~ったく全然関係ない話ですが・・・・

上の画像は、新しく私のギターコレクションに入った小平のAST-60です。

クラシックギターでは松岡のM60も所有しておりまして、こちらは何しろ20年近く弾いているので、買ったばかりの楽器と比べるのはおかしいのですが(アコースティック楽器は弾きこめば弾き込むほどいい音がします)、くすんだ音の松岡に比べ、小平は明瞭で、両方とも気に入ってます。まあ弦も違うのですけどね

そう、最近結構真剣に基礎からクラシックギターを練習しなおしています。

何しろ30年弾いてても、中断の期間が長く、「アルハンブラの思い出」すらまともに弾けないのですから

今は「カルカッシ・ギター教則本」を最初からおさらいし、ただそれだけでは続かないので気に入った曲を弾きながら練習を続けています。

タルレガの「ラグリマ」や、「Romance(いわゆる禁じられた遊び)」が楽しめるしちょうどよいですね

驚くことに、「アルハンブラ」のトレモロの個所は、トレモロの練習をとなくても、基礎をやっていればできるようになるんですね。

あとは正確さと左手の持久力、曲を覚えることです。

今年中には弾けるようになりそうです

 - 家事代行ニュース