家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~鮭の南蛮漬け

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり

     お疲れ様です
うちの玄関にが置いて有るのですが、毎日見るたびに、ここにお米を置きたい衝動にかられて
子供に「お米置いておいたら鳥が来てこの巣に住みつかんかな~」って言ったら
「住みつかんのじゃない」と冷めた答えが返って来ました
この鳥の巣を見たら、ここに鳥が住みついたらいいな~とか思わんのかな~って思うのですが
ま~最近の子供は夢がないですね~
今度お米を置いて実験してみようと思っています
でもそんな事をしたらオババ様に「だれ~こんな所に米置いたの~玄関が汚らしくなるがね~鳥のフンまるけになったら誰が掃除するの~」とガミガミガミガミ怒られるでしょうね~
怒られたら「知ら~ん」と白を切っておきますが     ダハッ

今日は簡単料理~鮭の南蛮漬けです
だし汁1/2カップ、酢大3、砂糖大3、醤油大3をタッパー等の容器に入れてその中に、玉ねぎ薄切り、ニンジン千切り、パプリカ千切り、レモン輪切り、鷹の爪小口切りを入れておきます。
鮭を食べやすい大きさに切って塩コショウをして小麦粉をまぶして揚げます。
漬け汁の中に揚げた鮭を入れて、味がしみたら出来上がりです。
小アジよりも骨が無いし、クセも無いので子供が食べやすいです。

 - 家事代行ニュース