家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~お掃除のおさらい~排水溝掃除

   

名古屋・東京・埼玉・千葉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり

     お疲れさまですっ
トイプードルかわいいですね~

      うちのミルクちゃんは近所のペットショップで35000円で買いました
ミルクちゃんはビビリで出っ歯なので安かったんでしょうか

話はコロッと変わって、もう1ヶ月くらい前に無くしてずっと探していた物が今朝の夢に出てきました
無くしてから1ヶ月間と言うもの「どうしよう無くした事がバレたら怒られるな~やばいな~このまま隠し続けようかそれとも無くしたと正直に言って怒られようか」とず~~っと胸を痛めて悩んでいました
怒られたくはないので、チナマコになって、バッグをひっくり返して、引き出しをひっくり返して捜しましたが・・・見つかりませんでしたので、もう最近は諦めて「どっかに落としたんかな~」とのん気に無くした事さえ忘れていましたただ時々東京に行くとまた思いだし焦りうなされていました
無くしてから3回東京に行きましたが、何とかごまかしてきました
「そろそろ、お兄ちゃんに正直に言わないかんかな~」と思って観念していた所に、この夢です
初めは何かの警告か、悩み事が解消されるって言う意味の夢かな~と思い「夢辞典」を見てみましたが「探し物が見つかる」と言う事は載っていませんでした
また気になって色々な所を探しましたが、やっぱり出てきませんでした
あの夢は何だったんだろう意味あり気な感じで期待させて・・・意味無かったんかいと夢に逆ギレしてました
探し物はなんですか~かばんの中も机の中も探したけれど見つからないから諦めました~
実は、ここだけの話・・・お兄ちゃんには内緒なんですが・・・ブログ見られたらバレちゃうんですが
お兄ちゃんの家のカギを無くしてしまったんです~~
ハ~~今朝の夢のせいでまた今週の土曜日お兄ちゃんの家に行くまでうなされる~

今日はお掃除のおさらい~排水溝のお掃除です
排水溝はすぐにドロドロに汚れてしまいます
髪の毛やホコリがアミアミに付いている場合ティッシュやドライシートで取ると手に髪の毛などがくっつかず楽に取れます。
外せるものは外して、細かい部分やアミアミはブラシで洗います。
カビや汚れがひどい場合はカビキラー等をかけてしばらく置いてからブラシで洗うと楽に汚れが落ちます。
排水溝も重層+クエン酸水又はパイプスルー等で洗って、外したものをもとに戻して終了です

・・・と、諦めていたら、さっき買い物に行ったら車の中の籠の中にカギが有りました~
正夢です~すごいです~正夢初体験です~
あ~良かったこれで涼しい顔して東京にいけるわ~

 - 家事代行ニュース