家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~つる・もちニョッキグラタン

   

名古屋・東京・埼玉・千葉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・料理・買い物・高齢者のお世話・子守等家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり

     こんにちは
久しぶりの連休で、チューリップでも見に公園に行きたいな~と思い子供を誘ったら、みんな「行きたくない」と言いまして
「チェッつまんね~の」と言ってやりました
ちょっと前までは「公園行くよ」って言ったらホイホイ言ってついて来たのに最近は買い物も付いて来なくなりましたディズニーランドとか水族館なら喜んで行くんでしょうけど贅沢なヤツらじゃ
だんだん離れて行って寂しくなります
ま~私は一人でもどこでも行っちゃうんで、好きにやっていくし自由になっていいですけどね

今日は簡単料理~つる・もちニョッキグラタンです
今日の晩御飯はニョッキグラタンです。
ま~子供にフラれましたし暇だったのでブログ用に昼に作って写真を撮りました
ジャガイモを皮をむいて茹でてうらごしして、塩コショウ、片栗粉を入れて混ぜて、丸めて好きな形にして茹でて、茹であがったらザルに取って水を切っておきます。
玉ねぎとウインナーを炒めてホワイトソースを入れてグツグツして来たらニョッキをからめて、お皿に盛りその上からミートソースをかけて、チーズを乗せて焼いて出来上がりです。
市販のミートソースとホワイトソースを使いましたが、ミートソースがシャビシャビで、何か缶詰っぽい味がして美味しくなかったです今度は違うミートソースを使ってみます

 - 家事代行ニュース