家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~アスパラ肉春巻き

   

名古屋・東京・埼玉・千葉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・料理・買い物・高齢者のお世話・子守・家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり

     おはようございます。
昨日のうちのメニューです。
アスパラ肉春巻きと、にらもやし炒めとわかめスープとサラダです。
まー盛りつけは、サザエさん家族なのでドッサリと盛りつけて綺麗じゃないんですが
でも、写真見た感じ美味しそうじゃないですか
美味しかったですよ~
初めはオババ様が「まーそんなもん面倒だで、もやしとにらと肉を一緒に炒めりゃ~いいがね」って言っていたのですが、1品しか出来ないし、ただの野菜炒めになっちゃうし
なので、アスパラと春巻きの皮を買って来てアスパラ肉春巻きを作りました
一番下の子は「普通の春巻きが良かった」と、こ~きやがって食べなかったのですがその他は「ウワッこれウマッヤバッマジうまい」と、何がヤバいのかわかりませんが喜んで食べてくれて一気に無くなってしまいました
ピンクの春巻きは春巻きの皮が余ったので、魚肉ソーセージを巻いておきました

なので、2日連続ですが、今日は簡単料理~アスパラ肉春巻きです。
アスパラは少し茹でて水気を切っておきます。
ブタ肉の薄切り肉に塩コショウをして、茹でたアスパラに巻いて、春巻きの皮で巻いて、揚げて出来上がりです
ワオ3行で終わりました簡単ですね~
本当に簡単で、しかも「お母さんちょっと頑張りました料理」なので今日の晩御飯に作ってみてください

 - 家事代行ニュース