家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~簡単料理~具だくさんすいとん

   

名古屋・東京・埼玉・千葉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守・家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり

       お疲れ様です
昨日ストーブの灯油が切れたので、エアコンを点けたのですが・・・全然温まらずお部屋の中でジャンバーを着込んでいました
オババ様に「何で私の部屋エアコンきかんのかな~壊れたかな~」と言ったら、一言「フィルターの掃除してないんじゃないの」と言われました
年末に掃除したからまだ綺麗なはずだけど・・・と思いつつエアコンのカバーを開けたら・・・なんと恐ろしくホコリが積もっていました
年末お客様のお宅のフィルターのお掃除をしていて、自分の家のフィルター掃除はしたつもりになっていたんでしょうか恐ろしいですね~家事代行業者の家がこんな事でいいのでしょうか
積埃量1センチのホコリを取ったら・・・ハ~快適になりました
エアコンの効きが悪くなったら、壊れたと思うのではなく、まずフィルターを見てみましょう

今日は簡単料理~具だくさんすいとんです
干ししいたけをもどしておきます。大根イチョウ切り、ニンジンイチョウ切り、里芋輪切り、ささがきゴボウ、鶏肉、しいたけをアクを取りながらしいたけの戻し汁も入れて煮ます。
だしの素、醤油、塩で味を調えて、その中に小麦粉を水で溶いた物をポトポトと入れて、団子が煮えたら出来上がりです。
うどんが無い時は小麦粉が有れば作れますし、多めに作っておいて、子供が朝ご飯をパクパク食べてくれない時なんかは団子につられて食べてくれますよ

 - 家事代行ニュース